外壁塗装

■一軒一軒に合わせたご提案をいたします

当社では、職人が直接お客様のご要望を伺い、提案いたします。
現場経験を積んでおりますので、確かな目で外壁状況を診断することが可能。
劣化状況に合わせて、最適な施工法をご提案いたします。
外壁塗装は塗料選びも重要。防水性、耐久性に優れたものはもちろん、お子様にも安心の天然素材を多く含んだもの、室内の温度上昇を抑えるもの、表面についた汚れを分解するものなど、様々な種類からお選びいただけます。
もちろん色のご相談もお任せください。
サンプルにない色味でも調合させていただき、実際試し塗りしたものをご確認いただけるようにしております。

■こんな症状はありませんか?

外壁の塗り替えの目安は7~10年ごとと言われています。
しかし、立地条件や施工法、建材によっては塗装の寿命が早まる場合も。

家の外壁を一度チェックしてみてください。以下のような症状を発見したら、塗り替え時期が来ています。

●壁のひび割れ
一見何事もないように見える壁でも、よく見ると無数のひびが入っていることが。ひびが入ると、そこから建物の中に水が入り、構造自体を腐らせる原因になります。

●壁をさわると白い粉がつく
1日のうち、1番長く日が当たる壁にさわってみましょう。白い粉がつくのは塗料が劣化し、粉状になっているため。外壁を保護する力が失われています。

●コケ、藻が生えている
湿気の多い場所や、日当たりの悪い場所を確かめてみてください。この現象が起きていれば、すでに塗料の防水効果が切れていると推測できます。

●コーキングが切れたり、ひびが入っている
コーキングとは壁の隙間を埋める目地材のことです。奥に引っ込んで見える場合も要注意!建物への水の浸入を許し、劣化や腐食の原因になってしまいます。

一覧に戻る

Copyright© 城下塗装 All Rights Reserved.